受付時間

もとみや接骨院

お問い合わせ

スタッフブログ

骨盤矯正は、むくみを解消することができるのか

骨盤矯正は、むくみを解消することができるのか

むくみでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

・夕方靴下の跡が消えない

・朝起きると身体がむくんでいる

・冷え性、便秘である

そのむくみ、内臓機能が低下してしまっているのかも…

・骨盤矯正とは?|本宮市のもとみや接骨院

日常生活の姿勢や癖、妊娠、出産でずれてしまった骨盤を、正常な位置に戻すことをいいます。

・骨盤がずれるとはどのような状態のこと?|本宮市のもとみや接骨院

骨盤は腸骨、坐骨、恥骨が合わさった骨の総称です。骨盤がずれるといっても、大きなけがなど以外では、骨自体がずれたり、形が変わったりするものではありません。

骨は筋肉についています。姿勢の悪化や機能の低下などで骨盤周辺の筋肉が固くなってしまうと、それに引っ張られ、正常な位置を保てなくなってしまうのです。

これが骨盤がずれているということを指します。

・骨盤がずれるとどうなるの?|本宮市のもとみや接骨院

内臓機能の低下、自律神経の乱れ、腰痛、頭痛など、様々な不調を生み出していきます。機能の低下に伴い、代謝が下がることで体重の増加やむくみなどにも影響してきます。

・なぜ骨盤矯正でむくみが取れるの?|本宮市のもとみや接骨院

当院の骨盤矯正は、「構造と機能」を正常にするため、「骨格」「筋肉」「自律神経調整」にアプローチする、トリプルアプローチという施術方法です。

痛みや症状にとらわれない、身体の構造(姿勢)と機能(筋肉・関節・内臓)を治す根本施術です。身体の姿勢を正すことで筋肉・関節・内臓が正常に働き、自然治癒力が高まります。

むくみの原因は、病気以外だと生活習慣に原因があるといえます。不規則な生活習慣や栄養不足、長時間同じ姿勢でいるなどの運動不足。また、ストレスで自律神経が乱れることで、便秘や冷えなど、内臓機能の低下が影響してしまうのです。、内臓機能の低下が影響し、身体の循環が悪くなってしまいます。

当院の骨盤矯正を受けて頂くと、身体の構造(姿勢)と機能(筋肉・関節・内臓)の働きがよくなります。身体の姿勢を正すことで筋肉・関節・内臓が正常に働き、身体の循環も良くなることでむくみの解消も期待できます。また、むくみだけではなく、腰痛、頭痛、自律神経など、症状にとらわれずお体の様々な不調も改善していきます。

当院はキッズルーム完備、施術中の無料託児サービスを行っております。産後の骨盤矯正や、小さなお子さんがいてなかなか通えなかった方でも安心してお通い頂けます。

お体の不調でお悩みの方は是非一度ご相談くださいませ。

本宮市の根本改善の接骨院 もとみや接骨院の治療サイトはこちら

むくみでお悩みの方はこちら

 

もとみや接骨院

もとみや接骨院

住所
〒969-1128 福島県本宮市本宮字舘町179-3
アクセス
本宮駅 徒歩12分
駐車場有

受付時間