受付時間

もとみや接骨院

お問い合わせ

スタッフブログ

適切な睡眠時間とは?|不眠症にならないために|本宮市のもとみや接骨院

適切な睡眠時間とは?|不眠症にならないために|本宮市のもとみや接骨院

皆さんは何時に寝ていますか?毎日、何時間睡眠をとれていますか?

テレビやスマホを見ているとなかなか眠れない…

夜型になってしまっている…

そのような方も多いのではないでしょうか?

 

今、睡眠の質がとても重要視されており、様々な研究も進んでいます。

 

一般的に、適切な睡眠時間は6~8時間が目安と言われています。

しかしこの時間は目安であり、一人一人の体質や生活内容、また年齢などでも大きく異なってきます。

たくさん眠らないと!と気にしすぎると、返ってプレッシャーで眠れなくなってしまう場合がありませんか?

時間も大切ですが、まずは、自然に眠れて、日中眠くて困ることがない程度の時間を目安にしましょう(-.-)zzz

 

多忙な現代人は、仕事や家事に追われ休息が少なく、一日中フル回転で過ごしています。

睡眠の最大の役割は、「心身の回復」です。

睡眠中は成長ホルモンが分泌され、傷ついた全身の細胞を修復し、疲労を回復させます。

寝ている間には、肌も再生してくれます。

また、エネルギーをためたり、免疫機能を高めたりする効果や、記憶を固定する働きもあります。

 

上質な睡眠がとれていないと、ホルモンバランスや自律神経は乱れ、血圧や血糖値などが上昇し、生活習慣病を引き起こす恐れもあるのです。

睡眠不足が続くと、私生活だけではなく、仕事も効率や生産性も落ち、常習的に欠勤が続くなど悪影響を及ぼします。

それぞれのライフスタイルもありますが、不規則な生活をしているという方は、寝る前のスマホやテレビの時間をやめて、今日は早めに寝てみるのはいかがでしょうか?

きっと明日の朝、身体の変化が感じられるかもしれません(^▽^)/

 

なかなか眠れない…だるい…動けない…

そのようにお悩みの方は、本宮市にある根本改善の接骨院 もとみや接骨院にご相談ください。

骨格×筋肉×自律神経を整えて、お体の不調を根本改善する施術を致します。

ご予約優先制ですので、ご来院の前にお気軽にお電話くださいませ(^∇^)

本宮市のもとみや接骨院の治療サイトはこちら

不眠の症状ページはこちら

 

 

 

 

もとみや接骨院

もとみや接骨院

住所
〒969-1128 福島県本宮市本宮字舘町179-3
アクセス
本宮駅 徒歩12分
駐車場有

受付時間