スタッフブログ
自律神経が乱れると、どのような症状がでるのか?
自律神経の乱れによる症状|本宮市のもとみや接骨
気候が大きく変化する季節の変わり目は、疲れやストレスが溜まりやすくなります。お身体の不調、自律神経が乱れているかも。
自律神経が乱れると、どのような症状が出るのでしょうか?
- ●頭痛、頭が重く感じる●体温が低い状態が続いている●不眠、または日中寝すぎてしまう
- ●耳鳴り、喉の異物感、口が渇く●動悸、息切れ、胸やけ、圧迫感、うまく息を吸い込めないなど
- ●吐き気、便秘、下痢●頻尿、残尿感、排尿しにくい●手足のしびれ、冷え、ほてり
- ●筋肉の凝り・関節の痛み●皮膚の異常 皮膚や粘膜のかゆみ
どんな時に自律神経が乱れるのか|本宮市のもとみや接骨
大きなストレスがかかった時
現代人は、職場の人間関係や家庭の悩み、不安などの精神的なストレスと、過労などによる身体的なストレスを多く抱えているといわれています。
ストレスが積み重なると、身体のSOSのサインとして上記の様々な症状を引き起こしてしまうのです。
月経前
女性はPMS(月経前症候群)の症状に悩む方が多くいらっしゃいます。ホルモンの変化によって自律神経が影響を受け、様々な症状を引き起こしやすくなってしまいます。
自律神経の症状は様々で、人によって痛みの度合いや症状が現れるタイミングも違います。
不調を感じた場合は、原因となるストレスを受け続けないように、また生活習慣を改善して、しっかり休養をとることが大切です。
また、自律神経は乱れてしまってもいいのです。大切なのは、乱れた自律神経を自分自身の体で整えられるようにすること。
そして、乱れないような身体にして、しっかりと予防をすること。
お身体の不調でお悩みなら、本宮市にあるもとみや接骨院にご相談ください。
当院は「骨格」「筋肉」「神経」のトリプルアプローチで根本原因を施術し、不調のないお体を作ります。
当院はキッズルーム完備、託児サービスもございますので、小さなお子様連れの方も安心してご来院くださいませ。