受付時間

もとみや接骨院

お問い合わせ

スタッフブログ

坐骨神経痛を治すのは手術以外ないのか?|本宮市のもとみや接骨院

坐骨神経痛を治すのは手術以外ないのか?|本宮市のもとみや接骨院

このようなお悩みの方はいらっしゃいませんか?|本宮市のもとみや接骨院

・お尻から足にかけて痛みがある

・腰を反らすと足に痛みがある

・歩くと足に痛みがあり歩けなくなる

上記のような症状の場合、坐骨神経痛の可能性があります。

 

坐骨神経痛とは、腰から足にかけて伸びている坐骨神経が何らかの原因で圧迫され、痛みやしびれなどの症状が続く状態をいいます。

坐骨神経痛とは病気の名前ではなく、不調の中の一つのことで、坐骨神経痛は神経痛の一種となります。

坐骨神経痛を手術以外でよくする方法はあります!|本宮市のもとみや接骨院

坐骨神経痛は、通常、リハビリや注射や痛み止めを使用して痛みを和らげる保存療法を選択します。

手術を行う場合は、MRIなどでヘルニアや狭窄症を確認し、保存療法で改善されない場合や、排泄障害が起きた場合に検討されることが多いようです。

しかし、手術をしても良くならなかったり、返って痺れや痛みが悪化する場合もあります。

そうなると、今までの痛みはヘルニアが痛みや痺れが原因ではなかったということが分かります。

それでは原因はどこにあるのか?

腰痛のほとんどは、日常生活における何気ない姿勢や動作によって引き起こされます。

日ごろから正しい姿勢を保持することが出来れば、腰痛の予防にも繋がり、結果として健康なお身体を維持できるのです。

身体の痛みや不調は「姿勢の悪化」「背骨の歪み」から発生します。痛みや不調はこの2つが悪化していった「結果」としてお体に現れます。

当院の施術は「筋肉」×「骨格」×「自律神経調整」のトリプルアプローチで、根本原因の「姿勢」と「体の歪み」を治していく治療です。

ただ痛みを取るだけの対処療法ではなく、当院の「M式トリプルアプローチ」で不調に負けない体づくり、本当の健康を手に入れましょう。

坐骨神経痛や腰痛などでお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当院までご連絡下さい。

本宮市のもとみや接骨院のホームページはこちら

坐骨神経痛でお悩みの方 坐骨神経痛施術ページはこちら

 

もとみや接骨院

もとみや接骨院

住所
〒969-1128 福島県本宮市本宮字舘町179-3
アクセス
本宮駅 徒歩12分
駐車場有

受付時間