受付時間

もとみや接骨院

お問い合わせ

スタッフブログ

骨盤矯正はダイエットに効果があるのか。|もとみや接骨院

骨盤矯正はダイエットに効果があるのか。|もとみや接骨院

本宮市も朝晩の気温がぐっと下がり、いよいよ冬の訪れを感じますね。寒くなると運動の機会や外出の機会も減ってしまいがち…

そうすると気になるのが

・体重の増加・冷え、むくみ・ズボンがきつくなったなどの体型の変化…

特に今年はコロナウイルスの影響で外出自粛もあり、コロナ太りというワードも良く耳にしました。

本宮市の皆さんの中でも、このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

今日は骨盤矯正はダイエットに効果があるのか、というお話をしたいと思います。

骨盤矯正とは?|本宮市のもとみや接骨院

日常の姿勢や運動不足、ストレス、内臓疲労などから起こる骨盤の歪みを本来あるべき姿に戻す矯正です。

また、妊娠、出産に伴う骨盤の開きや骨盤の変化を正すことも出来ます。

骨盤矯正がなぜダイエットに効果があるのか?

痩せやすい体質を作るためには、正しい姿勢、内臓機能が正常であることが大切です。

しかし姿勢は、日常生活の中での偏った癖などで徐々に崩れていってしまいます。姿勢が崩れると、内臓機能の低下、自律神経の乱れ、自己免疫力の低下など、見た目だけではなくお体に様々な不調を生み出していきます。

当院の骨盤矯正を受けて頂くと、

①姿勢が改善し、基礎代謝がアップする

骨盤矯正をすることで姿勢が改善していきます。姿勢が改善されると本来の正しい姿勢を保持するのに正しい筋肉が正しく使われ、基礎代謝がアップします。

②下半身太りの解消

骨盤が歪むと、血液循環が滞り、下半身に正しく血液が流れていきません。

骨盤の歪みを解消することで全身の血液循環がよくなるため、むくみの解消にもなります。

③自律神経が整う

姿勢を整えることで神経の圧迫が改善し、自律神経が整ってきます。自律神経が整うと睡眠の質が上がります。睡眠と肥満は大きく関係しており、睡眠不足になると食欲を抑えるホルモン(レプチン)が減少し、食欲を高めるホルモン(グレリン)の分泌が増え、食欲が増えることが分かっています。当院の骨盤矯正を受けて頂くことで、質の高い睡眠をとることができるようになり、また、自律神経が正常に働くことで寝ている間に傷ついた細胞の修復が行われ、身体の回復にも繋がります。

このように骨盤矯正で身体の歪みをなくすことで、本来の正しい姿勢が保たれ、痩せやすい体質に繋がります。

痛みはあるの?

もとみや接骨院の骨盤調整は、最新の機械を使用し、痛みが少なく身体に無理のない施術となっております。

ボキボキするような施術ではありませんので、小さなお子さんから年配の方まで、幅広く受けて頂けます。痛みが心配な方も安心してお越しください。

骨盤矯正は、姿勢の歪みが気になる方はもちろん、産後の骨盤矯正も安心して受けて頂けます。

小さなお子様連れの方には、施術中の無料託児サービスを行っております。キッズルームも設けておりますので、ママさんが施術中も安心です。

託児サービスは予約制となっておりますので、ご来院の前にお電話予約をお願い致します(^▽^)お体の不調のことなら、遠慮なくご相談くださいませ。

本宮市のもとみや接骨院の治療サイトはこちら

骨盤矯正の治療ページはこちら

もとみや接骨院

もとみや接骨院

住所
〒969-1128 福島県本宮市本宮字舘町179-3
アクセス
本宮駅 徒歩12分
駐車場有

受付時間